もみじな日常

身内と友人への近況報告

山越えた

f:id:momiji78:20140201122344j:plain
昨日は一晩中39度の発熱
主人とは寝床を分けたよ

つわりもまざってか吐き気で食事もできなくなって
スポーツドリンクとゼリーだけ食べてた
それでも吐いて、最後は吐血
喉も胃酸で荒れまくりだね

横になってても全身の関節と筋肉が激痛でぜんぜん眠れない
知らないうちに唸ってた
お医者さんにはタミフルと葛根湯を処方してもらった
妊娠してなかったら、鎮痛剤や解熱剤が出てたんだろうな
タミフルはインフルエンザウィルスの増殖を止める薬らしい
妊婦が飲んでも大丈夫なんだって
今日の昼にはタミフルの効果が出てきたみたい
熱も37.8度まで下がった
鎮痛剤なしはやっぱりしんどかったなー

主人のお姉さんが、おじやを作って持ってきてくれた
お姉さんいてくれてよかったー
いつもいろいろ気にかけてくれるんだよね
昨日は食欲なくて食べれなかったけど、今日はやっと食べられた
小分けにして保存しておくことにした