もみじな日常

身内と友人への近況報告

京都~神戸滞在のこと

昨日は主人のお母さんが作ってくれた豚汁をお姉さんが持ってきてくれて少し食べた
体の痛みも少しだけおさまり、夜はゆっくり眠れた
今朝の体温は37度
じわじわ下がってきてるね
水分は15分に1度はとってる

さて、京都~神戸滞在のことを書こう

f:id:momiji78:20140202095157j:plain
2日目
自転車の配送が完了したあと京都祖母宅
友達のお店のランチをテイクアウトにしてみんなで食べた


f:id:momiji78:20140202095332j:plain
大阪に移動して1年以上ぶりに会う友達と韓国料理
奄美には韓国料理店はないから食べたかったんだー
大阪名物?ミックスジュースも飲んだ
神戸へ移動し1泊


f:id:momiji78:20140202095624j:plain
3日目
今回のメインイベント結婚式
北海道の保育園時代からの幼なじみ
もう30年の付き合いになる

教会式で入場から最後まで感動した
やっぱり式の花嫁さんはすごく輝いてて綺麗

久しぶりに新婦の家族とも会えてよかった
新婦も来春出産予定で、順調に行けば子ども同士同じ学年になる
新婦のお父さんに、次の世代まで腐れ縁だなーと言われた(笑)

式のあとは披露宴
行くぎりぎりまで心配だった体調は滞在中は絶好調
フルコースも少し残しながら堪能した
式のあと、新郎新婦とお茶をしてお別れした
次はお互い子連れだね


f:id:momiji78:20140202100811j:plain
夜に1年以上ぶりに会う別の友達とお茶して串カツも食べた
串カツ食べると関西って感じがするね
ノンアルコールの瓶ビールで乾杯
いい時代に生まれたなぁ♪

そのあと伊丹空港内のホテルへ移動
シャワーを浴びるとどっと疲れが出た
主人に電話して眠った


f:id:momiji78:20140202101754j:plain
4日目帰る日
翌日はホテルを1歩出ると空港だったから楽ちん
なんだか体調おかしいな…
つわり復活かなー?
奄美に着いてから、暑いー!と思った
途中ジェラート食べたし
この時から熱っぽかったのかも?
滞在中に体調崩れなくてよかったー