もみじな日常

身内と友人への近況報告

妊婦社会復帰中

f:id:momiji78:20140306182143j:plain

最近は月ー金10:00~16:00くらいで主人の会社に勤務
お母さんとお姉さんの補佐役してるよ
用事があるとお姉さんたちも分担して中抜けしたり早退したりでかなり自由

4月までに会社の販売管理システムを入れ替えることになり、なーんとなく私が担当中
義兄が大手メーカーの元システムエンジニアだから、相談しながら導入の話も早くすすむ
仕事でデザイン系のソフトも少し使うことが出てきて、私の出番も増えてきたよ
事務やりつつ、好きな分野もやってるね
なんだか、今までやってきたことが嫁ぎ先で全部使えそう

今日は午後は早退させてもらって検診へ
エコーを一緒に見れるので主人にも付き添ってもらった
こういうのも自営業っていうのは融通きくからいいね
お腹の子はちゃんと大きくなって順調とのこと
つわりで食事があんまりとれなくて体重も初めて1キロ増えたというのに
子は大きく育ってたよ
血液検査したら、貧血だった
すご栄養とられてるらしい!
たしかに、最近体がだるいなー仕事疲れかと思ってたら、自分に栄養足りてなかったわけね
貧血のお薬出ました
地味にとってたサプリメントも、マタニティ中期用へ変更

帰宅してからおやつに
ほうれん草食べといたよ