もみじな日常

身内と友人への近況報告

嫁の初仕事

f:id:momiji78:20140128143404j:plain
昨日は主人の家業を、はじめてお手伝いした
前から要請はあったものの、なにせつわりがしんどくて出られずで、やっとこ行けることになった
初出勤??緊張したな
社員さんとかもはじめて紹介されたしね

主人のお母さんとお姉さんが別事務所で仕事があるので、会社の電話番と来客対応しつつ合間に入力作業、家の用事のお手伝い
自分の社会保険の手続きも自分で行ってきた
お昼もごちそうになった
一番上のお姉さんの子どもも来てて、女5人で昼ごはん

昼休みはお姉さんたちはバタバタしながら出て行ってしまった…
姪っこちゃんたちのお遊びのお付き合い

午後はお手伝いの予定ではなかったけど、そうもいかなくなった
午後も一人で電話番などしつつ途中に、急遽お姉さんの下の子の幼稚園のバスのお迎え
お迎えママさんたちに挨拶してまた緊張
甥っこちゃんビックリしちゃうだろーなーと思ったら、案の定、無表情だった(笑)
話しかけてちょっと慣れてくれたけどね

役に立てるのか不安だったけど、嫁のお仕事、してるよー!
と自分でなんかびっくり
初日から、留守や子どもまでまかされて、主人の家族に信用してもらってるんだなーと
ちょっと嬉しいとも思ったかな