もみじな日常

身内と友人への近況報告

最近買ったもの

f:id:momiji78:20150718205917j:image
最近買ったもの①
生協のチラシで見てからずっと気になってたファミリーサイズの汗とり用の敷パッド買った
ダブルとシングルをくっつけた特大サイズ
前にシングルとダブル別々で買ったの敷いてたけど、つなぎ目の付近に息子がはまってしまうし、ベッドくっつけてると、くっつけてる部分の付け替えがやりにくい
とにかくいまいちだった
あと、涼感素材で化繊だったから、寝心地良くなかった

一枚物だと、つけるの二つ分やらなくていいし、ベッドの溝も目立たなくなったし、すごくいい!
綿のやつでファミリーサイズのは生協がダントツ安かった
4200円がセールで3200円くらい
他のショップは7000円以上する
ペラペラで涼感素材じゃないから安いのかな
やっぱ綿は綿の柔らかいサラサラ感があっていいわ

最近買ったもの②
壁掛け型扇風機
単機能モデル
エアコンの風が通る場所に設置
今まで息子が触れないように
毎日エアコンを退避させたり出したりしてた
壁掛けにしてその手間も、息子の怪我の心配もなくなった
空気も循環させやすいし、いい!
壁掛けのもっとデザイン良いの売ればいいのに