もみじな日常

身内と友人への近況報告

ケータイ替えて

f:id:momiji78:20150723215101j:image
auガラケーに替えてもうすぐ1ヶ月
音質よくなくて、通常もハンズフリーも音がすごく小さくて
前のスマートフォンより息子の声を拾いにくいのがちょっと誤算
docomoスマートフォンの周波数と品質は良かったみたい
今は通話し放題で月額1600円程度で、スマートフォン持ってたときより5800円も安くなったんだけどね!
これだけ安くなれば通話品質は我慢しつつ、対策考えようっと
そして2年契約が終わったらまた替えようっと

スマートフォンが余ったので
噂の格安SIM(docomoの電波を利用)を買って挿してみた
月額1000円程度で前のスマートフォンでネットとか普通にできる
もう使ってる人多いんだろうけど、普通に使えてすごーーい!と感激
このスマートフォンを母親に送って、ネットのない祖母宅でビデオ通話しようかなと考えた
でも画面小さいしなーと…
で、結局、画面の大きい8インチタブレット(SIMフリー)を買って設定してそっちを送ることにした
母の好きそうな音楽もたくさん入れといた
写真の左がタブレット、右が前使ってたスマートフォン
こんなタブレット、新品で1〜3万円で売ってる
来週以降は京都とビデオ通話できるかなー?