もみじな日常

身内と友人への近況報告

離乳食

f:id:momiji78:20150515214436j:plain
食パン、食べようとするけど、なかなか噛みきれないみたい
ちぎってヨーグルトにまぜて
食べさせた


f:id:momiji78:20150515215644j:plain
昼食は昨日の鍋の残りにうどんを入れた
息子にも全く同じもの
味付けは薄めの醤油味
私が横で一緒に食べると、息子もよく食べてくれるのかな?
好評のようで久しぶりに完食してくれた

ずいぶん前にトマトをあげたことがあって不評だった
そろそろトマトは旬なので甘みも増して美味しいかなと再挑戦
すると、変な顔しつつ、カミカミカミカミ…
それちょーだーいって口開けてきた(笑)
旬の味の違いがわかるのかな?

夕食はお出しと野菜とかであんかけ
息子用炊き込みごはんにかけた
パクパク食べてくれた
ただし途中で集中力低下し遊び初めてしまって
しまいには、おっぱいちょーだーい!って
子犬がクンクン鳴くみたいに甘えた声出してまとわりついてきた
お父ちゃんだったら完食してたかもね
お父ちゃんがあげたときは
食べ足りない!!って文句言ってたときあったし(笑)