もみじな日常

身内と友人への近況報告

北から

f:id:momiji78:20150525210209j:plain
日曜日、北海道からアスパラが届いたので、さっそくパスタで食べた
毎度お馴染みの主人作
アスパラ甘くて美味しかったよ

息子にもアスパラとマカロニ柔らかく茹でて、野菜出汁と塩で味付け
初めてのアスパラ、モグモグ食べてた

アスパラ、主人実家と主人のお友達へお裾分けしたよ

f:id:momiji78:20150525210657j:plain
月曜日、お昼もチャンプルーにアスパラ入れて食べたよ
息子もまたアスパラとマカロニ食べた

主人は夜は接待だそうで
いつもより早めに帰ってきて、息子のお世話してくれた
息子のごはん食べさせてもらった

息子用のメニューは野菜を柔らかく煮て、鮭(冷凍してあるほぐし身)を入れて、初めてお味噌で味付け
少しだけオリゴ糖も入れて、ちゃんちゃん焼風
柔らかめに炊いた白米にのせた
完食してくれた

大人用メニュー、今夜は私の分だけなので…
息子と同じ野菜と冷蔵庫の残り物でお味噌汁
1個だけ残ってたレトルトのチキンハンバーグ

明日は息子に何つくろうかなー?