もみじな日常

身内と友人への近況報告

日常

f:id:momiji78:20150518223527j:plain
パン、毎朝トーストしたのを分けてる
まあまあ噛めるようになってきた

昨日と今日の晩ごはんはl水炊き
息子には刻んであげたり、アレンジした丼にしてあげたり
パクパク完食
水炊き、美味しいよね


f:id:momiji78:20150518223411j:plain
息子の足下に液体が、大量に吐いた?おしっこ??
ん??一瞬心配
あ、テレビの裏に置いてた芳香剤
ぶちまけられてたー!
次の瞬間、息子もその場に転んで芳香剤まみれ
そのお手てで舐めないでー!!
目をこすらないでー!!
すぐお風呂!!
片付けもして、洗濯もして
息子がお腹減ったー!!とぐずり出して…
はー、バタバタ
手が届いたら危ないかなーと思ってたところだった
脳裏に浮かんだら絶対やめとかないとだね

あわてていろいろ片付けしてたから
息子を放置してたけど
気づけばゲートがオープンになってた
でも息子はゲートからは出られないもんだって思ってるみたいで
ゲートにつかまり立ちして見学してたよ
出られたのに(笑)


f:id:momiji78:20150518223650j:plain
充電モノの配線を整理
収納しながら充電できるように100均で工作
いつもソファの上に配線がごちゃごちゃあって
線の端っことか、充電中のでも本体が落ちたりしてると
知らぬ間に息子が見つけて舐めたりしてる
どうにかしたかった
これでスッキリ