もみじな日常

身内と友人への近況報告

ごはんと息子の寝間着

f:id:momiji78:20141215180415j:plain
最近はちょっとずつ簡単な調理できるようになってきた
半加工品に野菜とか副菜を添えるのがほとんどだけど

舞茸の混ぜごはんやってみた
おいしかった
次の日はえのきでもやってみた
えのきは、なめたけ御飯みたいになっちゃうね
炊き込みよりキノコ臭が抑えられて混ぜごはんいいね

f:id:momiji78:20141215211139j:plain
朝晩と冷えるようになってきた
息子のお風呂のあとの服装が悩みだった
厚着だとすぐ汗かいちゃうし
薄着だと寝たあと冷えるし
いろいろ替えてみた

さらに、先週から夜中のオムツ替え中、とにかく足バタバタが激しくなって
(寝ぼけて暴れてる)
今までのつなぎ型の服のボタンを、夜中に私が寝ぼけながら足バタバタと格闘して留めるのが大変になってきたし

試行錯誤して、風呂上がりには、あったか素材の長袖ロンパース(レオタードみたいな型)を着せて、しばらく腕を捲っておいてる
お腹は覆われて足部分はないから涼しい
落ち着いたとこで、パジャマのズボンを履かせる

上もボタン有り無し試した
腰が座ってないから、やっぱり全部ボタンの方が緊急の着替え(夜中のオシッコ漏れとか、うんちでお尻洗うとか)は楽
ズボンも最初は大きいめにしたら大きすぎて遠山の金さん状態に(笑)
上はワンサイズ大きい方が手が隠れて暖かくて良い
下はジャストサイズ買い直した

毎週西松屋に行ってるわ
手頃価格で本当にありがたい
ちなみにパジャマ下は999円で2枚入だった