もみじな日常

身内と友人への近況報告

日常

f:id:momiji78:20141121220348j:plain
帯広豚丼を再現しようと何度かやってるんだけど、いまいちで…
この間のケンミンショーで豚丼出てて、調理の様子見てていろいろポイントがわかった
まずお肉がけっこう分厚くて、タレもかなりグツグツ煮詰めてこってりにさせてた
今回はポークステーキ用でやってみた
かなり本物っぽくなった!!

息子は只今、首の筋トレ中
お父ちゃんにスパルタで指導されてる

ユニクロセールで買ったのが届いた
買うものはヒートテックとかインナー類と、ダウンジャケット
毎週末何かしらセールやってるから、定価で買う気になれない!
今日から4日間は感謝セール
ユニクロ冬物は先行発売のセールか、この時期に買うにかぎる
大幅値下げがあったから、主人、息子、私のと追加でいろいろ注文しちゃった
ユニクロのベビー服どんなもんか気になってた
ベビー用は本日限定で半額以下だった
早朝に注文したけど昼には売り切れてたね
さらに500円クーポンも使った
来年も感謝セール狙おうっと

f:id:momiji78:20141121220743j:plain
やっとこ、息子専用の衣装ケースを買った
100均の箱にちょっとだった服も、よだれかけや靴下やアウターとか増えて収まらなくなったしね
やっぱり収納は必要だね
小学校にあがるまでくらい使えるかな

ユニクロのベビー服届くの楽しみだな
ハンガー買ってきて掛けよう