もみじな日常

身内と友人への近況報告

乳児検診

f:id:momiji78:20140906224304j:plain
昨日は産後の私の検診と乳児検診へ行ってきた
息子は窓の外を興味津々に眺めてた
しばらくして
「いろいろ見えるのー?」と話かけてみたら
眠ってたね

検診には、同じ時期の赤ちゃんとお母さんが来てた
みんな旦那かじじばば付き添いだった!
確かに、一人って…けっこう大変だった

私は風疹の抗体の値が低いとのことで、ワクチンを打ってもらった
6000円くらいだって

息子は体重が4580g、 身長58センチとのこと
4センチ伸びたね
前回測定してから体重も平均より増えてる方だって
母乳だけで育てられるよと言われた
でもミルクとの混合も外出や預けるときのメリットあるから、混合でもいいのかなとお医者さんが言ってた
完全母乳だと、母乳しか飲まなくなるケースが多いみたい

そう、ここ数日、ミルクを作るのを面倒臭いと感じ、暇があればおっぱいをずーっとくわえさせてたら
母乳が出るようになってきて、ミルクは最初6~8回だったのが2~3回になった
今日は初めて夜1回のみ!!
これくらいの混合育児なら良さそう
ミルク代もちょっとになるしね

最近の晩ごはんも、コープさまさま
主人実家から差し入れもあるし
お母さんさまさまー

当面凝ったものできないけど…
主人は文句も言わずに食べてくれてるよ