もみじな日常

身内と友人への近況報告

1か月

f:id:momiji78:20140903223747j:plain
息子が生まれて1か月たちました
あっという間だったー
やっと生活の流れができてきた
主人も一生懸命にイクメンやってる

節目だったのに、バタバタしすぎて、主人とゆっくり語り合うこともできなかったなー
今日は主人は珍しく先に寝てる

やっとこ母乳の出がちょっとよくなった
その分、1日中どっちかのおっぱい出して吸わせてる状態(笑)

息子は昨日から周囲をキョロキョロするようになったよ
目がよく見えるようになってきたのかも
手足や首もしっかりしてきた

先輩ママの幼なじみから聞いてはいたけれど
新生児がいての食事づくりが大変、というか、お世話しながら作るのは困難、無理!!
何日か昼食は白米と納豆や明太子とかを駆け込むというのが続いて…
これではまずいと思った

前夜のおかずを多めに作って、昼食にするのも数日やったけど、息子につきっきりで用意とか食器の後片付けもしてられない!!

当面は自分のお昼ごはんはコープの冷凍のお弁当にしてみようかと
バランス栄養食というシリーズで、野菜もたくさん入ってる
今日食べてみたら、楽で美味しかったー
食べたのは栗ごはんと牛肉と野菜の煮物と和え物
余裕ができるまで、これ活用しよーっと