もみじな日常

身内と友人への近況報告

日常

f:id:momiji78:20140831212941j:plain
最近は朝に息子の顔を拭いて、沐浴でも丁寧に顔を洗ってる(ガーゼで拭うのを数回する)
あと、私の食べ物も影響ある可能性あるので、チョコレート系、クリーム系のお菓子とスパイスの多い食べ物を食べないことにした
ちょっと湿疹少なくなったみたい

今日は主人と沐浴してて、息子に初めて頭から顔までシャワーのお湯をかけた
びっくりしてたけど泣くことなく大丈夫だった
月齢が低いときの方が水は大丈夫らしい
元々は羊水の中にいたからだって
これで顔をもっとよく洗えるといいな

最近は私たちの食事もだんだん簡単に
野菜やたんぱく質はとるようにしてる

初めて冷凍食品のちゃんぽん食べたら
主人もクオリティ高い!と言うほど美味しさにびっくり
具材も麺も出来立てみたい
たまにはこういうものに頼って、あと2~3か月睡眠不足と頻繁なお世話を乗り切ろう