もみじな日常

身内と友人への近況報告

冷蔵庫新調

f:id:momiji78:20140827224340j:plain
遂に動作の怪しい16年物冷蔵庫を新調!
日曜日に買って本日納品された!!

低姿勢でできるかぎり価格交渉してきたよ
冷蔵庫は9月あたりまでが底値(冷蔵庫は秋に新製品発売)のようなので、良いタイミングかな
出産前から何度も品定めしてて、迷ったけどちょっと大きいのにした
容量は350Lから510LにUP
子どもがいたらなるべく大きい方がいいものね
電気代は年間4800円くらいだって

朝から息子の授乳とミルクと睡眠のスケジュールを調整して冷蔵庫の到着を待ち
冷蔵庫の中身をお菓子ドリンク庫の方へ一時待避
冷蔵庫が入れ替わってから中身もうまいこと移行できた
これで、冷蔵庫が壊れて大慌てで買う心配と、不快な異音とおさらば
新しい家電、嬉しいなー
10年はがんばってくれたらいいなー

あとは、主人が両親にそれとなーく
お祝いの名目で、冷蔵庫助成金を申請するのみ