もみじな日常

身内と友人への近況報告

お祭り

f:id:momiji78:20140720232359j:plain
隣町でお祭り
主人がお手伝いで行ったので
後から花火の時間に合流
人多かったー

昨晩の減塩食、やっぱ効果あった
今日はむくみが少しまし
指の細かいシワを久しぶりに見た
体のだるさもすくなかった
塩分控えるため、お祭り会場では
フライドポテトとアイスだけ食べた
いろいろ食べたかったけどー
どれも味が濃そうだったし諦めた

ステージでは最後に六調というお祝いの舞をやってた
初めて見たー
おはやしと唄に合わせて、手を上にあげて踊る
沖縄のお祝いの舞のカチャーシっていうのに似てる
沖縄と同じで結婚披露宴の最後にみんなでやるらしい

これからお祭りシーズンだけど
今年の花火は今日が最後かなー?
花火も見れたしよかった