もみじな日常

身内と友人への近況報告

お勉強会

f:id:momiji78:20140719220051j:plain
病院で両親学級
後期の妊婦さんのお勉強会
今回は参加者多かった
本当は先月に参加予定だったけど、入院して参加できなかった
あと2週間以内に出産予定なんて妊婦は私だけ

この間入院してた病棟の案内
陣痛室、分娩室も見学した
ここは初めて
どっちも、アロママッサージのお店のような雰囲気

予定日まであと12日
陣痛いつくるのー!!??

f:id:momiji78:20140719220301j:plain
むくみ、大きい原因わかった!
前日の晩御飯の塩分だね!!
お好み焼きにやられた
昨日は主人も喉乾くって言ってた
私は異常に首回りが汗ばんで眠れなかった

今日は指輪が全くはまらないくらいのむくみ
手足が火照って、パンパンで痛い
もう出産まで塩分気をつけよう!

今夜は晩御飯はジャージャー麺
具材は私の分は途中で取り出して薄味に
主人のはお味噌でこってり
私のはこんにゃく麺でローカロリー
これで明日どうかな?