もみじな日常

身内と友人への近況報告

入院7日目

f:id:momiji78:20140618193621j:plain
今朝はゴーヤーチャンプルーが出た
スパム入り!
ローカルメニューだね

昼食はハヤシライスにサラダといろいろに牛乳
学校給食の香りがしました

本日のおやつは、健康食のビスケットと菓子パン
これこそ牛乳と一緒に食べたかったね


f:id:momiji78:20140618193948j:plain
今日はパソコン用の壁紙を作って入れ替えた
結婚記念仕様でにぎやかに!

妊婦って便秘気味
普段便秘じゃなくても体質が変わってしまうみたい
だからといって自己判断で市販の便秘薬など使ってはダメだそうで
私も妊娠してから便秘気味になってしまったけど、仕方ないからと自然にまかせて薬は一切使ってなかった

しかし、切迫早産の人は便秘がさらにお腹の張りを促してしまうとかで
すぐに便秘は解消した方がいいんだって!
確かに、お腹が余計に苦しくなるかも

ということで、妊娠してはじめて整腸剤処方してもらった
夜に飲んで、翌日には効いたよ!
前から、さっさと処方してもらえばよかったなーと思ったね


主人は昨日は会合で来られなかったけど、今日は注文の品々を持って来てくれました(^^)
あと、張り止めの量も減りました
経過はまあまあかな?