もみじな日常

身内と友人への近況報告

日常

f:id:momiji78:20140304205833j:plain
主人のお姉さんとスープカレーが食べたいねーという話になったので
日曜日に主人実家でスープカレー食べた
スープの仕込みは家でひとり土曜日にやったよ
適当にえらんだレシピがめちゃくちゃ本格的なもので、作ってからそのことに気づいた
スープづくり、大変だったー(笑)
お陰でスパイスすごい揃ったね
北海道のこの歴史の浅い料理、主人のお父さんお母さんと姪っこ甥っこには、不思議な料理に見えたようだね

f:id:momiji78:20140304205940j:plain
昨日は急遽、劇団四季の公演を観に行ってきたー
お姉さん一家にくっついてね
主人は夜間作業があって不参加
演目はCatsではないよ、ももじろう
Catsは福岡でやるんだってさ
久しぶりの舞台、面白かった!

f:id:momiji78:20140304212106j:plain
ちなみに
スープカレー、月曜日のお昼には
お母さんお得意の餅入りで再登場
そうめんまで入れて食べたよ
これはこれで美味しかった