もみじな日常

身内と友人への近況報告

休日

f:id:momiji78:20140222203814j:plain
主人や従業員さんたちは土曜日は隔週休み
いま時期から4月頃まで繁忙期でお休みない状態
特に主人やお姉さんの旦那さんは一番働いてて大変そう
私も前の会社は同じ時期休みなし残業しまくりだったっけな
晩ごはん作る気力が全くなかったね
もう疲れたのもすっかり忘れてる

そんな中、事務部門は土日はお休み
こういうのは家族経営の利点だね
結婚して子育てするなら女性は技術職はやってられないね
当時は仕事が楽しくて夢中だったけど、いまはのんびり奥さんやるのがいいね
気楽なお休み、今日は朝からお肌と洋服のお手入れ
明日は結婚の記念写真撮る予定です

f:id:momiji78:20140222204128j:plain
奄美からちょっと遠くの種子島の安納芋
いまが食べ頃
奄美でも焼き芋がそこらじゅうで売ってる
ねっとり甘くておいしい

夜は主人をサッカーチームの飲み会へ送った
好きな時間まで飲ませてあげたいけども
明日の撮影があるから今夜だけは約束の時間に帰って来てね!と念をおしといた
今夜はお母さんからおかずもらい、ひとりで晩ごはん
もらうおかずって何か美味しいよね
ノンアルコールビールで晩酌風