もみじな日常

身内と友人への近況報告

季節家電

f:id:momiji78:20131227181527j:plain
この間の休日、二人でリサイクルショップへ
欲しかったタイプの加湿器が2009年製のものだけど3900円で売ってたので即決で買ってもらった
現行モデルなら1万円くらいするね
暖房器具がエアコンしかないから乾燥がすごくて加湿は必須
ストーブだったら、やかん置いておけばいいけどね

買った加湿器は象印のやつで構造はほぼポット
お湯を出す口がないだけ
高性能な加湿器は前に使ったことあるけど、省エネが売りだけど意外と内部の手入れが大変で、フィルターも季節ごとに買い替え必要だった
この加湿器は家電マニアの中では一番手入れが必要なくて清潔って言われてる

加湿器来てから喉と肌が乾燥しなくなったね