もみじな日常

身内と友人への近況報告

二役

f:id:momiji78:20150222180954j:plain
今さらだけど、鍋用に小さいおたまとか
半額がさらに20%オフになってたのを感謝デーの5%オフの時に買った
前から欲しいなーと思ってたやつ
75%オフで買えて嬉しい!

主人出張中に家の改造することに…
エアコンの風が直で当たる廊下に物干場を設置
付ける付けないで主人と喧嘩に…
邪魔じゃない?って言われて
付けたい理由があるのに否定されてムカついた
だから、主人不在中に自分でやることに!!
釘もげんのうも常備してるのがないので買った

息子が産まれてから、家電とお湯の使用量がすごくて
、深夜オイルヒーターも稼働し
電気代が2万近くに!!
たまげた(笑)
いつもは8千円~1万(仕事してた時は家にいないので5千円前後)
先月はオイルヒーターの使用を調整して5千円下がった

電気使うのは加湿器、乾燥機かなーと
だから、昼間エアコン使うときに、洗濯物を乾かして加湿もしてもらえばってことを考えたわけ

洗濯は3回転するときあるし
息子の物はさっさと乾いて欲しいしね

あと、100均で材料仕入れていろいろ家改造した


f:id:momiji78:20150222181401j:plain
息子の服をリメイク
ふわふわのカバーオール、ほっかほかになりすぎるからあんまり着なかった
ベストタイプの方が着回せたので、切ることに
切り替えのデザインだったから境目で切った
もともと内側に縫ってある生地で縫う必要なし
ほつれないように100均の裾あげテープをアイロンで貼って
はじの2センチくらいをちょっと縫って完了
ベビーベスト、ポンチョみたいになった
来シーズンもギリギリ羽織れそう

ついでに、キツイパンツのゴムも入れ替えた
初めて息子のもの裁縫したね


f:id:momiji78:20150222181844j:plain
つなぎの服がもう面倒になってきてるので
新しい服を揃えてる
GAPのアウトレットで買ったのが届いた
下は西松屋のサルエルパンツ
股下が長ーいのがサルエルパンツ
オムツっ子にはとってもいい!!
朝に初めて上下着せてみたら、3分後に大量うんちして漏れちゃってすぐ着替えることに(笑)
まだ2着しかない
サルエルパンツ、色違いで買い足そうかな
500円くらいだし