もみじな日常

身内と友人への近況報告

鼻水吸い機械化

f:id:momiji78:20150329230650j:plain
続きです

鼻水吸いの機械、それはそれは
最高!
簡単さと取れる量が全くちがう!!
掃除も楽
高いけど、買って良かったー!

届いてから毎日、朝と晩やってる
吸うときは息子は大暴れして泣くように叫びまくってるけど
終わったらスッキリするのか
ケロっとしてる

買ったのこれ↓長いお付き合いになるかなぁ


昨日、ブログ書こうと思ったら忙しかった
主人が日曜日出勤するからと土曜日が急に休みになった
だから、急遽、息子をみてもらって朝一で私は鍼治療へ
主人も久しぶりの土曜日休みなので、整体とアレルギー検査の予定を組んだ

私は鍼治療へ前日も行って2日連続の治療
数日前から坐骨神経痛の左足が強烈な痺れ
夜中に悶えるくらい
治療でかなり改善された
鍼は即効性があっていいわー
私には合ってる

ちょっと今回はしつこくて完全には取れなかったけど
これはまあ、産後の骨盤の変化と筋力低下とストレッチ不足、そんな中での息子の抱っこが原因だと思う
先生に、くしゃみに気を付けないと一気にヘルニアになるよって言われた
腰を落としてクッションをつくってくしゃみしなさいと
とりあえず、今は腰が痛いので、痛みが収まったら軽い筋トレもしよう…

f:id:momiji78:20150329231111j:plain
胃腸も回復したし、焼き肉ランチへ
息子が子ども椅子に座れるようになった!
楽しそうだったね