もみじな日常

身内と友人への近況報告

暑い!

f:id:momiji78:20150318215155j:plain
鼻水吸引の自宅用のがあるのでやってみた
恐る恐るやるとぜんぜんだめで、嫌がっても押さえつけて、しっかり鼻に器具を差し込んでしっかり吸うと、まあまあできた!
息子は大声で叫んで激しく抵抗する
終わると叫ぶのもやめるから、泣いてるってわけではない(笑)

昨日も今日も日中の室温が30℃越え!!
風は通るからなんとか涼しい
でも暑くてホットカーペット撤去した
上のマットも撤去
夜と朝は少し肌寒かったりで、息子の服装と寝具の調整には気を使う…

私と主人は風邪はよくなってきたのに、今日は揃って頭痛
私はお腹の調子もおかしくて久しぶりに具合悪かったー
具合悪いときの乳児の相手って大変だね
「お母ちゃんは具合悪いんだよー」って言いながら抱っこ
わかってもらえないんだけどね

床をフローリングむき出しにしたら、息子の成長が大幅にレベルアップした(笑)
ハイハイする気配がなかったのが、足で蹴って前に進むような動きをしだした!
手足が滑らずによく使えるからだね
近々、息子用に買ったジョイントマットが届くよー
届いたら敷き詰めないと!
ハイハイ対策も早急に完成させないと!!