もみじな日常

身内と友人への近況報告

念願のテレビ台

f:id:momiji78:20150311221306j:plain
届いたー!テレビ台
主人が2日間出張中なので、さっさと組み立てて
配線も好きなようにして設置完了
(途中、3.11の黙祷しました)

以前は箱に入らないレコーダーを後ろに設置してたから操作しにくくて仕方なかったけど
これでスッキリ快適!

息子がテレビの箱を下からガンガン蹴るようになって
これはいかん!早急に普通のテレビ台を買わなくてはと…
もう1か月くらい毎日のように悩んで選んでお取り寄せした
買う前には、島にあるテレビ台は全部見てきたよ
40分かかる隣町も一応みたし、家具屋さんもダイエーもホームセンターも
さらにリサイクルショップも3軒まわってみた
もちろん毎回息子を連れてね
手頃な値段で理想のテレビ台、全くなかった!!
この際、激安のでって思っても、そういうのもない!!
というか、種類なさすぎ
テレビの買い替えブーム終わったからないのかね?

我が家のダイニングキッチンは狭いので、家具屋さんの上等なのだと幅が大きすぎてダメ
いまテレビは40インチ以上が主流らしいから、テレビ台もワイドのが多いみたい
我が家のは32インチ

●幅が90センチまで(32インチぎりぎり)
●小物などの収納、引き出しはいらない(幼児って全部開けるらしい)
●扉つきのもの(息子のイタズラ予防)
●引戸でないもの(息子のイタズラ予防)
Wi-Fiルーターなど入れられるスペースがある
●ぐちゃぐちゃにされていいように1万円以内

こんな条件でリアルでもネットショップでも必死に探してた
そんなこと主人は全く知らない(笑)
これで文句言われたら怒るでしかし

最終的にニトリで見つけたのがこれ!
理想通りで納めたいものが納められて嬉しい!
しかも取っ手を取れば、幼児には扉は開けにくそう

幅小さいのでルーター入れれるようなデザインの案外少なかったね
どーでもいいけど、テレビは寝室で使ってた方に替えてみた
メタリックより黒の方が好みだったので

f:id:momiji78:20150311222446j:plain

早速息子が近寄って行って
横からガンガン蹴ってた(笑)

寝室にテレビをおくのをやめたので、ブルーレイプレーヤーも移動
これからは息子用に使う
プレーヤーでYouTubeが見れるから(Wi-Fi対応)
息子が寝る準備の音楽をこれで流そうかなと
プレーヤーがSONYで私のスマートフォンSONYなので連動できる
これ出産後に使えそうって思ってた機能なんだよね
上手い説明できないので意味不明だったらごめんなさい
とにかく全部、家庭内のネットワークで繋がってるよ