もみじな日常

身内と友人への近況報告

乳児検診

f:id:momiji78:20150310224612j:plain
昨晩は土鍋食べ納めーって宣言して、味噌煮込みうどん
もう息子がテーブルを蹴ったり叩いたりするから、熱い土鍋は危険極まりない
運ぶのも怖いしね!

今日は市の乳児検診
7か月の子たち終結

息子は身長71センチ
体重8.8キロ
良い曲線で成長してる
周りより大きい方だった

前回の5か月のときは、哺乳瓶拒否で水分補給してあげられなかったけど
今回はストロー練習したかいがあって、待ち時間に好きなだけお茶飲ませてあげられた!
よかったー

今回は離乳食試食があった
息子はぺろりと完食し、おかわりした(笑)
たまたま最後の組だったから、職員さんがおかわりあげようかってくれた
すごく美味しそうに食べてた
くれくれーのうなり声あげてた
いつもと味付け違うのが新鮮だったみたい
出産のときにお友達になった親子にも会えたし楽しかった