もみじな日常

身内と友人への近況報告

窃盗騒動(笑)

f:id:momiji78:20150305171819j:plain
最近、ちょっとずつお座りできるようになってきたよ
今日はもうひとつ投稿

昨日のこと

主人が珍しく昼休みに電話してきて、話をしてきた
「同級生のサッカー仲間が、最近産まれた子どもにうちと同じ名前つけやがった!真似された!!」って
えー!
びっくりー!それはスゴイ!!
光栄だね!
ちなみに名前の音は一緒で漢字が違うそうで

この件、主人は怒り心頭の様子
帰宅後もご立腹で
「ありえない!非常識だ!嫌だ嫌だ!絶対あいつに会ったら真似したろ!って言ってやる」と息巻いてた
サッカー仲間の話によると、本人は響きが良いから付けたとか
もちろん我が家の子どもの名前も知ってる

身近で先にその名前の子どもがいれば、たいていは避けるかもねー
しかも学年一緒になるし、同じ小学校でしょう
へたすれば高校まで(笑)

主人にはこう話した
我が家は全く問題ない
どうやったって産まれたのうちが先だから!
将来、親が真似して付けたって思われるのは後に産まれた子
それに、生後半年にしてもう真似されるなんてすごい、うちの子は人より先を行って真似される人生を送るかも?
私はでかした!って思うよと

少しは主人の気がおさまったみたい?

本当に、息子は光栄だし、主人も人が真似したくなる名前を付ける感性があるってことだよね
主人は、盗まれた感があるみたい(笑)