もみじな日常

身内と友人への近況報告

初が多い日

f:id:momiji78:20150303233500j:plain
私が鍼灸の治療に行くことになり、初めて息子を主人以外の人に預けることに!
義母、義姉に子守りしてもらった
あードキドキだった

普段から子守りしてる主人のアドバイスで、お昼寝する前の方が眠るだろうから、眠ったら楽じゃないかと
だから午前中にした
大正解で、すぐ眠ったらしい

私は1時間ほど、治療へ
こっちで治療院とか初めて
はり、おきゅう、少しあんま、何年ぶりだろう?
すごい効いた!!
坐骨神経痛みたいなのが左に出てて、それも解消された

息子を迎えに行ったらすやすや眠ってた
日頃、ストローとか練習しといてよかった
結局眠って飲んでないけど
水分が取れるとわかってると不安要素はなくなるね

f:id:momiji78:20150303233159j:plain
帰宅して、お昼ごはん
昨日ボイルしたサーモンを息子へ
初めてしっかりお魚の身をあげた
少し野菜だしととろみを加えて食べやすい用にした
モグモグ食べてた
ブロッコリーも細かくして野菜ペーストと混ぜた
最後は全部ごはんに混ぜて食べさせた
用意した分は完食してくれた
(これ、全部電子レンジで調理してるよ)

私も息子と同じようなメニュー

息子にはイチゴも初めて食べさせた
細かく切ったのをあげると
自分でモグモグしてた
酸っぱい顔してたけど全部食べたよ


今夜は息子はけっこうぐずぐずしてた
主人も初めての感じで、具合悪いのかとかちょっと心配した
熱もなかったし
単にぐずってるだけだった
やっぱり寂しかったのかなー?