もみじな日常

身内と友人への近況報告

改造中

f:id:momiji78:20150223214052j:plain
今日は暑かったー
20℃くらい
室温25℃くらいあった

息子のごはん
今日はおかゆ、野菜煮物(野菜だしで煮た)、納豆(初)
納豆、不評でした!!
そのあと不機嫌になって食もすすまなくなった(笑)
友達の子どもはよく食べたらしいからイケるかなーと思ったのにな
午後は煮物とおかゆだけにした
パクパク食べてくれた


f:id:momiji78:20150223215303j:plain
部屋改造中
今日は細かいところ
息子を連れて100均で材料調達

主人の帽子コレクション?タンスの上にどさっと置いてあったので
ディスプレイっぽく壁に掛けるようにした
釘、園芸用ワイヤー、台所の水切り棚用クリップでできた
これでタンスの上にスペースができる

次は台所
我が家の台所、上の収納が付けられてない(泣)
この広いスペースどーにかできないかと前から考えてた
100均で網みたいなのサイズ合うやつ買って、壁に釘と結束バンドで取り付け
フックとか棚も買ってつけた
ボールとザルがいっつも置き場なくてうろうろしてたから
これで置き場できた!
あーすっきり

改造はまだまだ続く…