もみじな日常

身内と友人への近況報告

4か月

f:id:momiji78:20141204203056j:plain
息子、4か月なりました
バナナかみかみしてくれてると静か(笑)

主人は昨日帰宅のはずが延期に、飛行機全便欠航で今日も帰ってこなかった
一人きりの息子のお風呂はまあまあ慣れてきたかな
首が座って入れやすくなった
それでも大変

まずエアコンで部屋と脱衣場を暖める
息子のご機嫌とっておいて
お風呂洗って湯船貯めて
息子の着替え一式と、お風呂から上がったときに息子を置いておく場所つくって準備
先に自分だけ入浴する
今日は私の洗髪は無し!
さっと入って体暖めてあがって
ほぼ全裸で息子を迎えに行く(笑)
一緒に入浴
お風呂から上がったら、息子を仮置き場に置いてタオルでくるんでおく
仮置き場は沐浴で使ってたバスタブが活躍!!
おしっこしても安心
先に自分が着替えて、次は息子の着替えやお手入れ
喉かわくから授乳、そのまま夕方の一眠り

f:id:momiji78:20141204202910j:plain
主人が帰ってこなかったので
食事はあるもので
生協でいろいろとっておいたから困らないね
ワカサギはタンパク質とカルシウムとれていいね