もみじな日常

身内と友人への近況報告

予防接種2回目と呪い

f:id:momiji78:20141112214938j:plain
最近よだれダラダラ
歯が生えてきてるのかな?
指を口に入れてごそごそしてる
たまにオエーってなってる(笑)

昨日は予防接種2回目
4箇所打って、生ワクチンも飲ませた
ひとりで連れて行くのも慣れた

今回いわゆるギャン泣きした
注射ではなくて、その前の体の発育チェックでね
先生に首の座り遅いかなー?がんばらないとー!って息子が声かけられて泣いた(笑)

注射は終わってあやせば泣き止んでた
熱も出ずよかったー
体重は7300gあったよ
よい成長率だって

これから1年?予防接種毎月のようにあるわ…

f:id:momiji78:20141112215222j:plain
爪切りを9か月から使えるのを買った
主人が赤ちゃん用のハサミが使いにくいと言うので
早いんじゃない?と思ってたら、ハサミより使いやすかった
もう体大きいからかな?

今日は主人出張
お風呂がまだ大変
今夜は自分のはさっと体流すだけ!
一緒に湯船に入れるから、あがったあともバタバタ
主人にも体験して欲しいわ

はじめの頃なんか主人は息子のお風呂のことも私の食事のことも気にせず、飲みに行ってしまったし…!!
せめてお世話して私も寝る準備できてから外出してってお願いした
てか、産後しばらく外出しないのが約束だったのにね
なんで妥協案を私が提示してるんだって変な話
この甦り積もる腹立たしさ(笑)
産後クライシス

息子、私のごはん時は膝に座らせて支えれば、泣かせず食べられるようになった
首がぐにゃぐにゃのときは、こういうの無理だったもんね
それでも、おかずはあるものだけ
まだひとりだと調理する余裕ないね

主人は先月から胃が痛いそうで、昨日胃カメラで検査しても大きい異常なしだった
出張先から電話で胃が悪化してるような気がする、調子悪い
というので
「それは私の胸のつかえ、苦しいのが移ったんだってば!私からの呪いだよ!!」とお見舞いしてあげた(笑)
そうかもねって返事してた

パートナーって本当に一心同体になるからね
特に負は影響するんだよ、私の場合は
おかしな話だけど、昔から怒ると物が壊れることがあるので…
極力激怒までしないようにしてる
産後、コントロール不可になってきたかな?