もみじな日常

身内と友人への近況報告

お世話開始

f:id:momiji78:20140804101316j:plain
名前は、決めていました(*^^*)
画像のとおりです
お腹にいるときから名前で呼びかけてました

主人の意向で、主人のお父さん(じいじ)の名前から「いち」の一文字もらって名付ました!
(※身内友人の氏名は文字で記載しないようにしてます、みなさんすぐネットで検索されるので、気をつけてね)

さて、
陣痛から誕生しもう数日があっとういう間だった!!
産まれた瞬間の話は落ち着いたら、記録として書いておきたいなー
ざっくりとした感想は、夫婦の絆が深まったが一番、その次に家族が増えた喜びと幸せかな
昨日まで、記憶が曖昧で気持ちの整理がつかなくて、やっと実感したかな

昨日からさっそく母子同室で、息子のお世話しつつ、各所への報告とかで、バタバタ!
余裕ないー!!

出産後1週間は入院して、母子ともに育児とかいろいろ教えてもらう
この間切迫早産で入院して、スタッフもみんな知ってるし、入院準備と心がまえはばっちりだった
だから、産後の入院生活はリラックスできてる
切迫早産の入院生活、今になってすごいメリット