もみじな日常

身内と友人への近況報告

予定日前夜

f:id:momiji78:20140730220712j:plain
今日はけっこうきつい雨と風
はるか南の方でまた台風が発生してる影響
洗濯もお散歩もなし!

ネットで注文したファイナンシャルプランニングについてのファイルが届いた
これから必要なお金の具体的な金額とか診断されてた

最近、夫婦でとりあえずお手頃なコープ共済に生命、入院、がんの保険(65歳まで)入ったし、あとはメインの保険と、こどもの将来の学費を貯めていく方法を決めればいいね

今夜のご飯は北海道で定番のホッケフライにしてみた
ホッケはないので冷凍庫のホッケ一夜干しで!
皮ははいで骨もそぎとって、衣つけて揚げ焼きに
出来上がりはどうだろう…?

衣サクサクで、一夜干しでもうまみが凝縮されてて美味しかった
主人にも好評だった
生だともっと身がほわっほわになるんだけどね

明日は出産予定日
まだ、お産の気配はなし
8月生まれになるかな?