もみじな日常

身内と友人への近況報告

妊婦検診14回目

f:id:momiji78:20140729205559j:plain
今日は最後の無料妊婦検診
朝の8:30に行ってきた

妊娠39週5日、あと2日で出産予定日!!
胎児の推定体重は3040g
子宮の張りのテストをしたけど、あまり張ってない
助産師さんに、まだ出てこなさそうだねと言われた

検診が終わったのは10時頃
朝ご飯を食べてなかったので朝のモスバーガー
ホットサンドを食べた
プチ贅沢

2時間ほど散歩がてら買い物へ
主人の夏用の靴下を調達
奄美限定のキティちゃんのお土産袋も買った
これは入院グッズを入れるカバンとして使う
帰ってからさっそく詰めた
主人の実家からお下がりでもらったベビードレスも入れた
これで陣痛はじまっても大丈夫!

f:id:momiji78:20140729210446j:plain
今夜は冷蔵庫の残りもので麻婆豆腐丼と中華スープ

デザートは検診の帰りに買ってきた大玉のマンゴー
よく見かける切り方をしてみた
主人とそれぞれ半分ずつ食べた
食べごたえあったー!
満腹です

主人が言うには、小さい頃に奄美にマンゴーなんかなかったとか?
宮崎県でマンゴーが有名になってからあたりみたい