もみじな日常

身内と友人への近況報告

出産前の贅沢

f:id:momiji78:20140724230856j:plain
ひとりお昼ごはん
昨日のイカ沖漬けの残りは野菜と炒めて食べた
ごはんと合うなぁ

f:id:momiji78:20140724222812j:plain
お医者さんから体動かすようにと言われてるので、毎日どこかへ出かけるようにしてる
今日は散歩がてらヤマダ電機
最近冷蔵庫(98年製の16年物)の冷却ファンの音が頻繁に鳴るので、近いうちに壊れそう、もって年内のような気がするので、冷蔵庫を見ておいた
今日、主人に話したら、出産祝いに機嫌いい内にオカンに買ってもらおーや
だってー
帰りにミスドで期間限定カルピス味ドーナツ買ってみた

f:id:momiji78:20140724223448j:plain
夜は出産前祝いにって友達夫婦が送ってくれた海産物を食べた
前に食べようと思ってたら入院してしまい、やっとこ手をつけられたね
今週末の主人の休みにゆっくり食べようかとも思ったけど、もしも産気づいたらまた食べられなくなるので、今夜決行!
アワビはバター焼きに
主人は毛ガニと格闘するの、生まれて初めての様子
一応、足のもぎ方、食べ方を説明
はじめてなのに、私の分も殻を切ってくれたよ
東京でこれ食べたら、えらい金額だよーって教えといた
どちらも美味しかったみたい

冷蔵庫に、まだまだ、北海道の味覚があるよ
出産前に食べていかないとー(笑)
出産後はゆっくり料理してられるかわからないもの…


デザートは、パルムのマンゴー味
ずーっと食べたかった
美味しかった!
クリーム系も、出産後はしばらく食べられない
乳腺が詰まるんだってー
だから、出産前にこういうのも食べておくの