もみじな日常

身内と友人への近況報告

入院11日目

f:id:momiji78:20140622152133j:plain
選択メニューで久しぶりのパン
久しぶりだと美味しいな
洋食だと、満腹感がある
バナナまで食べきれなかった
きっと洋食は少しカロリー高くなるんだろうね

おやつは10:00は鉄ゼリー、15:00はどら焼
今日は牛乳とってありません


f:id:momiji78:20140622152534p:plain
電子書籍を数冊ケータイに入れて読んでみてるんだけど
あなたにおすすめの本ってメール届いた
「ゴルフ」…
全く興味ない!!(笑)


f:id:momiji78:20140622153047p:plain
主人は近隣離島へ出張中
3日間面会来てないよ
「姉ちゃん行ったからいっかー?」だって
主人って、マメなんだけど、たまーに能天気

今回は急遽入院したから、私が乗ってきた車が病院に駐車しっぱなしで、どーしようか?と聞くと
「退院するとき乗って帰ってくるし、車いるもんね?そのまま置いとこか」って返事
臨月になる妊婦を一人で退院させて自力で帰らせる気か!!
支払いと荷物もあるっちゅうの!!(笑)
車はこの間、家族で面会来てくれたときに持って帰ってもらったけどね

あまりにもとんちんかんな返事のとき、いっつも笑ってしまう
主人にできるわけないでしょーと説明すると、あそっかって納得してくれる
時々びっくりするほど能天気な分、私に対して細かいこと言ってくることもないからとっても気楽
私は主人のそういう性格いいなーと思う