もみじな日常

身内と友人への近況報告

のんびり

f:id:momiji78:20140607001127j:plain
今日からのんびりマタニティライフだー!
主人は資格試験のため福岡いっちゃったー
お勉強会にも参加するから数日いません
お昼はひとり、久しぶりに昆布ラーメン

さーて、午後からゆるーく体に負担がないように家事しましょう
洗濯物は乾燥までボタンをピっ!
食洗機は夜に、ピっ!

主人から「体調は大丈夫か、ゆっくりしてるか」と電話があった
「おかげさまで、家事は楽し放題、食洗機最高よ!」
と返したら
「一人分なら洗ったほうが早いんじゃ?」と言われてね

いえいえ、何をおっしゃる!
昨晩寝る前に使ったコップ、朝と昼食と晩御飯の食器までぜーんぶためて投入しましたとも!!

得意気に説明したよ
主人も「それはいいね」と言ってくれた
ぐーたらですって言ってるだけですが、いまはお腹の張りがあるから、本当に食洗機さまさま
グッドタイミングだったね