もみじな日常

身内と友人への近況報告

検診

f:id:momiji78:20140605194949j:plain
今日は9回目の妊婦検診
今回から出産する病院へ転院
売店に地元野菜が売ってたよ

さて、赤ちゃんは元気だけども
どーやらお腹の張り具合がよくなくて
入院一歩手前だとの診断!!!
気を付けないと早産になってしまうとのこと
お医者さんから、張り止めの薬飲んでるのに、まだ仕事をしてるなんて!
仕事はしないでください!!と強く忠告された
ということで、もうこれからは仕事なしー!

主人のお母さんはバリバリ働いて4人産んでるから
私も同じで大丈夫と思ったんだろーな
お母さん産んだときは私よりも8歳若いんだけどね
私も出産ギリギリまで働かせるつもりだったみたい…
これで堂々と休めてよかったー!
とにかく早産は気を付けないとね

帰りにミスドよってドーナツ買った
ご褒美です(笑)

f:id:momiji78:20140605200045j:plain
逆子がなおってから
ここ2週間でお腹がすごく前に出てきたと思う

今夜は、北海道のアスパラと鳥ささみのクリームパスタ
主人にシェフしてもらった
隠し味に白味噌と醤油
美味しかったねー