もみじな日常

身内と友人への近況報告

週末の恒例

f:id:momiji78:20140427222629j:plain
土日、主人は仕事で休み無し
外食行かず、でも外食並に美味しいパスタが食べたかったので
生のフィットチーネと、生クリームや具材を値段気にせず買ってきた
(外食より断然やすいよね)
フィットチーネは4玉入ってたから、2晩パスタ作ることにした
なぜだかわからないけど、主人はパスタ作るのは率先してやってくれる
指示通りに作ってくれるしね

1日目は主人のお母さんの地元からもらった新鮮卵のカルボナーラ
これは前にも作ったね
2日目はエビとホタテのトマトクリーム
前日のベーコンの残りと新たまねぎにブロッコリーも入れてボリューム満点
主人がシェフのぶっかけパスタって命名してた
このソースはすごい美味しかったなぁ
私の中で最近のヒットかも
与論島ジンジャーエールも飲んで大満足

トマトクリームパスタのレシピ
http://cookpad.com/recipe/1231525