もみじな日常

身内と友人への近況報告

はじめてです

f:id:momiji78:20140426151841j:plain
2年使い倒したマーク・ジェイコブスの小さいショルダーバッグ
とても気に入ってて
紐が取れそうで補修しながら使ってたけど
もう全体的にくたびれてるし
出産前に買い替えることにした!

リサーチした結果、吉田カバンとベネッセのコラボでママ向けにデザインされたバッグが出てた
ふーん、吉田カバン、ポーターの吉田カバンねぇ

実は吉田カバンは食わず嫌いみたいなとこがあった
中学生の頃、吉田カバンアニエスbなんかもってる人って
ちょっと良いとこのお嬢さんや坊っちゃんだったんだよね
さらに高校か大学で持つ人が異常に多くなって…
みんなと同じが嫌で一度も買いたいと思わなかった

あれから18年、主人愛用の吉田カバンのバッグと財布、すんごい機能的で頑丈ってことを知った
吉田カバンって良品なんだーって初めて知った!!
だから不動の人気なのね?
高価なイメージだったけど
このベネッセコラボのやつは手頃な価格設定
しかも出産直前クーポン1000円とやらが使えるし、毛嫌いしてた吉田カバンに決めたよ

届いてみて、すごい使い心地良いね
さすが、カバンメーカーか

自分の考えが偏ってることとか、思い込みってあるんだね
主人と暮らしてて、そういうのもアリかーって視野が広がることあるよ


f:id:momiji78:20140426152143j:plain
昨日は圧力鍋でお肉とろとろにしたビーフシチューつくった
主人も美味しそうに食べてくれた

お昼はひとりで昨日のビーフシチュー少々と
近所のこだわりベーグル
シチューのスープがけっこう余ったから冷凍した
煮込みハンバーグのソースに使おうかなぁ?