もみじな日常

身内と友人への近況報告

午前様

体調がおかしくて寒いのか暑いのかわからない…
眠れない…

深夜2時近い
お父ちゃん午前様中です


家庭崩壊の危機から3ヵ月
私のお父ちゃんに対する信頼回復のため
彼自身がいくつか決め事をして
これからの俺の姿を見て欲しいと言った
その中に飲みに行って12時までに帰るというのがあった
(当初は両親からあまり飲みに出るなとまで言われてたけど?)

宣言した時、あなたは絶対にすぐ破るよ
今日だけお願いとか言ってイレギュラーつくるよ
今までがそうだった
何回そうされて
最後は俺の好きにやって何が悪いという態度になったしまたなる
もう信じないから
と、けちょんけちょんに言ってやった


ほらね
たった3ヵ月でこれ
早かった

忘れちゃうんだね

怒りは沸いてこない
絶対に守れない
いつか破るだろうって信じてなかったからかな
諦めるしかないかって思ってるのかな

息子の親として仲良くはできるけど
夫婦として難しい