もみじな日常

身内と友人への近況報告

初めての熱


f:id:momiji78:20150917211447j:image
昨日の夜中に息子が何度か
目覚めてはいつものように私の上に乗っかってきた
なんだかいつもより熱いような気がすると思い計ると
37.6度
やっぱいつもより熱い

翌朝も計ると微熱、お昼には38.7度に上がった
これは初めての発熱だ!
いつかは熱が出るだろうと構えてたから焦りはしなかった
とりあえず常備してあった脱水防止の補水液をこまめに飲ませた

発熱しても息子は食欲もあるし元気
補水液もおいしいのかグビグビ飲んでしまう
しっかりお昼寝してから夕方病院へ連れて行った
幼児特有の突発性発疹かもしれないけどまだ初期で断定できないとのことで
風邪の症状もあったのでそれらの薬と
とんぷくに解熱剤もらった
ついでに保湿クリームとかも出しておいてもらった

夕飯も食べた
寝る前、水分摂らせすぎて息子吐いちゃった
かわいそうなことした…

明日、明後日まで様子見だね
突発性発疹だったら3日後くらいに解熱して一気に発疹が出るらしい



f:id:momiji78:20150917213853j:image
昨日はご機嫌さんで塩いも食べてた
まだまだフォーク練習中


f:id:momiji78:20150917214029j:image
一昨日は児童館でお友達と遊んだよ