もみじな日常

身内と友人への近況報告

旅の準備

f:id:momiji78:20150817222414j:image
世間はお盆休み明けかな?
こっちは旧暦でお盆は8月26〜28日だよ

さあ、久しぶりの北海道だー!!
数日前から息子に飛行機乗るんだよって言い聞かせてる
飛行機乗り継ぎだから
ひとまず大阪で泊まって、子連れの幼なじみと合流して行く予定
夫も旧暦お盆休みに合流する予定

大分前から予定は入れず、私も息子が流行性の病気にかからないように気をつけてきた
それでも二人とも軽く風邪気味だったから
最近は息子のお昼寝多めにしといた

荷物も送ったし、洗濯も完了、シーツ類も替えた
冷蔵庫の食材もだいたい使った
夫用の即席メニューもまあまあ揃えた

塩モズクが大量に残ってたので
昨日は冷麺に入れたり、離乳食にも使い、今日は親子丼に混ぜてみた
丼のモズク、煮たらトロっとして美味しかった!

明日は出発前にぶどう一房食べよう(笑)
残りは冷凍だね