もみじな日常

身内と友人への近況報告

お手伝い?

今日は予防接種でした
風疹、水ぼうそう、肺炎球菌、4種混合だったかな
4本注射(市の補助で無料)
3本目で涙出して泣いてたけど
1分くらいで泣き止んだ
次回は任意(自費)のおたふく風邪
それ受けたら、来年までなし

f:id:momiji78:20150807203251j:image
最近ゲートを開けられるようになってしまった
前よりはなんでも口に入れるのも減ったので
時々、脱衣所兼リネン室を解放

私がやってることよく見て覚えたのか
洗濯機に洗濯物入れてた
そのあとリモコンも入れてた(笑)


f:id:momiji78:20150807203808j:image
ベビーヨーグルトじゃない
普通の大人向けのデザートのヨーグルト初めてあげてみた
あまりの美味しさに?
唸ってた
砂糖多いから覚えさせたらまずいね

息子のある日の朝食
バターロール
チーズ
ベーコン
トマト

トマトはソースにしたのは不評だけど
生は食べるよ

粉ミルクはロングボトルで250ml飲み干すかな
少ないとブーイングの嵐
粉ミルク、もうなくても良いんだろうけど
好きそうだから、もうしばらくあげておこうかな