もみじな日常

身内と友人への近況報告

模様替え

f:id:momiji78:20150507211611j:plain
我が家の居間兼キッチン、おそらく7~8畳くらい
※写真は3分割で撮影
ここに絶対に譲れないソファーと食洗機と500L超の冷蔵庫という場所を選び面積も取る物を設置してるからキツキツ、ギリギリ…
キッチンの家具が半分占めて、居間は実質3畳くらい
模様替えはパズル感覚(笑)

前回の模様替えで少し居間部分が広がったけど
ガス台と冷蔵庫の隙間がなさすぎて、体が入らなかった!
しかも窓も開けられなくなってた(笑)
台風のとき雨戸閉められないと困るし!
ということで冷蔵庫を移動させた

今回の配置で、なんとか完成かな?

f:id:momiji78:20150507211716j:plain
食洗機の場所は変えられないから
冷蔵庫がちょっと前に出てる
壁面のマグネット収納はキッチン用品はなしにして
テレビのリモコンやティッシュとか入れてみた
なかなかいいよ

狭いけど
お風呂場からもキッチンからも
息子の顔が見えるし子育てにはいいね