もみじな日常

身内と友人への近況報告

GW

f:id:momiji78:20150505214441j:plain
結婚指輪がないので彫金工房へ注文しに行った
工房は島の南部の方で自宅から1時間ほど
熊本が拠点の職人さんで、期間限定で年2回くらい島に来てる
去年に行く予定だったけど、出産で行けず
やっと行けることに

主人の結婚指輪をプラチナでオーダー
オーソドックスなシンプルなもの
内側に、主人と私の誕生石、息子の誕生石を入れてもらう
私のはフルオーダーせず
結婚前に主人が婚約指輪としてプレゼントしてくれたもの(これは別のとこでセミオーダー)が気に入ってるので
この指輪に、主人とお揃いで誕生石のセットを内側に入れてもらって、結婚指輪とすることに…

去年より地金の価格が下がったらしく、以前の見積りより安くなるとのこと
オーダーリングといってもシンプルだから5~6万くらいだって
主人の指輪代だけはずっとよけておいてたよ
できあがりが楽しみ!


f:id:momiji78:20150505223045j:plain
主人は毎週のように仕事で来てる場所だから何の面白みもないだろうけどね
私は南部は来たの2回めだから観光気分
ここは今話題の近畿大学のまぐろ養殖の拠点のひとつがあるよ


f:id:momiji78:20150505224006j:plain
産地にしては値段高く感じるけど…
一回食べておくかーってことで
本まぐろ丼1800円、海鮮丼1400円+本まぐろのせ200円を注文
養殖本まぐろ、美味しかった!!


f:id:momiji78:20150505214318j:plain
まぐろのモニュメント
なんか、こういうのするのって
親になったって実感する(笑)


f:id:momiji78:20150505224328j:plain
帰宅して
お風呂&散髪


f:id:momiji78:20150505224826j:plain
お土産に買ってみた島の食材を使ったジェノベーゼ風ソースでパスタ
久しぶりに主人作
美味しかった!

主人にいっぱい家族サービスしてもらいました