もみじな日常

身内と友人への近況報告

わんぱく

f:id:momiji78:20150408220328j:plain
上の歯がしっかり見えてきた
「あーってしてー」
を2か月くらいで覚えてくれたから
お願いすると
快くあーって口開けてくれる

あーは便利だよね
薬飲ませたり、病院の検診でも使える

そんな息子は
いよいよ、わんぱくになってきた

時々、ズリズリのハイハイをやめて
その場で腕立てしてるよ
ふと思い立ったときにやってるのかな?
そのまま動けばハイハイ完成なのにね
上手だね!って声かけるとよろこんで何度も腕立てする(笑)

お尻ふきのケースのふたも開け方覚えたみたい
ティッシュとかの中身を取り出すのは赤ちゃんの定番らしいね


f:id:momiji78:20150408220411j:plain
今日はごはんを邪魔された
机に両手でつかまって取ろうとする
無理なら下から蹴り上げ攻撃

机ごと動かすと
「うーーー!!」って怒る(笑)
「お母ちゃんごはん食べられないでしょ!!」って言い返してるけどね
ほっとくと足下とか間にスリスリ寄ってきて
小さい足や体を私の体のどこかしらにくっつけて
おもちゃで遊んでる

家はひっちゃかめっちゃか
息子はやりたい放題でせわしない!!!って思うけど
可愛い姿を見ると仕方ないなー
どんどん成長してねって思う