もみじな日常

身内と友人への近況報告

成長中

f:id:momiji78:20150324221346j:plain
リクエストして絵本贈ってもらった
4冊も!
初めて息子宛の荷物だったよ
膝に乗せて読み聞かせしてあげると
大人しくして嬉しそうに聞いてる
時々振り向いてこっちを見てくる
3冊目になると、飽きるみたい(笑)
今はかじられてボロボロにならないように気をつけよう

息子の歯が、先週から上の4本生えてきた
暇があれば口の中をいじったり
何かを噛んでる
変な感じなんだろうね
よだれが多くなって口のまわりがガサガサ
虫歯にも気をつけていかないとだね

あと
私は一昨日(日曜日)の晩に激しい腹痛と吐き気に襲われ、朝まで数回吐いて起きた
完全に消化不良だった
15時間前のランチに食べたものと思われるものが出てきた!
翌日病院で点滴を打ってもらった
風邪の影響という診断
前夜にいろいろあったので
自己診断的にはストレスもあるかと…

育児がなければ自然治癒でいいんだけれどね
母乳に影響ない薬が処方されたよ
午前中病院に行って診察してもらって点滴2時間
帰ってきたのが昼の2時頃
息子は主人と義母に見てもらった
ほとんど眠ってたみたい
ミルクも一応飲んだって
日頃の息子のストロー練習、やっててよかったー
これで、本当に、私の身に何かあっても息子のご飯は大丈夫と再確認
私は今は処方薬をもらって順調に回復中
ゆっくりご飯食べよう
難しいけど~