もみじな日常

身内と友人への近況報告

まだまだ壁面収納

f:id:momiji78:20150228173030j:plain
主人の帽子用の壁面収納を追加した
ニット帽が入れられるようにね
私の帽子も置いてみた

脱衣場の壁面収納も増設すべく
また息子を連れて100均へ
たくさん仕入れたら
総額4000円くらいになった!
100均でこんなに買うのってなかなかない

f:id:momiji78:20150228173643j:plain
タオルストッカーもとりあえず2箇所増設
今回は洗面台の横に壁面収納をたくさん設置
洗濯機の周辺には洗濯に使うものだけを置いて
洗面台には毎日よく使うものを置いて
予備やこまごまとしたものは全て壁面収納へ移動
これで何がどこにあるか一目でわかるし取りやすい
物は、何かどけたりしないで1回の動作で取れるのが良いね

今までは主人一人暮らしでの物の配置だったんだけど
やっぱり二人+ちびっこで暮らすと物が増えていく
状況に応じて変えていかないとだね
やれるのは息子がハイハイしない今のうちかな?