もみじな日常

身内と友人への近況報告

台風一過

f:id:momiji78:20141013101306j:plain
こちらは台風過ぎましたー
今回はずごかった!
家が揺れて揺れて…

台風前に、保存食としてカロリーメイトを買い、停電に備えご飯を炊き、ポットのお湯を満水沸かし保温
早めのお風呂と夕食づくり
溶けると困るアイスを食べる

一昨日は波高13メートルだったみたい
怖いー

我が家は短い停電1回、インターネットの光回線が切断、テレビも視れなくなった
光回線はけっこう被害出てるとセンターの人が言ってた
修理は木曜日頃だそうで、特にうちは急ぎじゃないので大丈夫
テレビは主人が中継局へ復旧作業をしに行って復活
今回は主人の会社は仕事がいろいろありそう

息子はそんなことよりも、自分の手に興味津々で暇があれば左手を高々と挙げ見つめてた
家が揺れようが何しようが、ぐっすり眠ってたしね